遙か熊本から東北にエールを。東日本大震災復興支援チャリティ Pray from KUMAMOTO

サイトマップ
  1. ホーム
  2. イベント
  3. 2011年4月24日開催報告
イベント

東日本大震災チャリティイベント
Pray from KUMAMOTO〜『みんなの"出来るしこ"をひとつに』vol.1

会場/長崎書店3Fリトルスターホール(熊本市上通)にて

昨日のイベントの記事は各スタッフから既にたくさんアップされていますが、私からもちょっとだけ。

昨日、来ていただいた方には本当にありがとうございました。決して良い季候とはいえない中、足を運んでくださった方の精力的な想いを感じずにはいられませんでした。日本は、熊本はやはり素晴らしいところだと、私達スタッフが元気をいただきました。
いただいた元気と、お預かりした支援金は必ず正しい形で被災地の方にお渡ししたいと思います。
そして、今回のエネルギーはまた次回、5/15のイベントや今後の活動に活かしたいと思います。

5/15はまた同じ長崎書店リトルスターホールをお借りして、アートやクリエイティブに重心を振ったイベントを計画中です。来ていただいて決して損のない素敵なステージになると思います。熊本県民の熱くて心優しい想いが、遠く東北に届くよう発信していきます。
また皆様の温かいご協力をよろしくお願い致します。

staff 森 賢一

下の写真をクリックすると、大きく見ることができます!

受付とバッジ販売には贅沢にも塚原まきこさん 村井健太郎さんの「親子でお絵描き教室」。 どこから聞きつけていらっしゃったのか、イタリア人の父子も参加されて国際色豊かに。
できあがった絵をじっと見る子供。何を想うのでしょう。 終わったあとは床にこぼれたペンキを子供達が率先してお掃除。私、じつはちょっと泣きそうでした。 志娥慶香のピアノライブ。彼女の音は通り過ぎる風か花の香りのように空気と共にかすめていきます。本当に一度聴いていただきたい、美しい心の音です。
megさんが入ると、一変して会場は温かい笑いに包まれます。話術の素晴らしさを思い知らされます。 最後に残った面々で記念撮影。また次回頑張ります。

4月24日のチャリティイベントの会計報告

4月24日のチャリティイベントはおかげさまをもちまして、素敵なイベントになりました。そして、皆様の多くのご協力をいただき、バッジをご購入いただけました。ここに会計報告をさせていただきます。

バッジ販売 238個 119,000円

【ご協力者の方々の売上金からの寄付】
倉永養蜂園さま 5,000円
桜田幸子さま 1,040円
乳菓子屋さま 11,322円
南阿蘇珈琲さま 4,410円
西村さま 785円
あやの・河野・松田さま 7,065円

フリーマーケットからのご寄付 36,042円


合計 184,664

PFK実行委員会一同

ページの先頭へ戻る