遙か熊本から東北にエールを。東日本大震災復興支援チャリティ Pray from KUMAMOTO

サイトマップ
  1. ホーム
  2. イベント
  3. 2011年8月27日開催報告
イベント

東日本大震災チャリティイベント「夏の祈り 『えほんの日』」

会場/長崎書店3Fリトルスターホール(熊本市上通)にて

27日(土)はPFKチャリティイベント夏の祈り「えほんの日」(※「マルシェの日/ロッカクストア」同時開催)でした。

長崎書店でほぼ毎月一回実施されている人気読み聞かせイベント「おはなしの森」と熊本県内の小学校やイベントでも引っ張りだこのよみきかせヒーロー「よみきか戦隊オハナシマン」とのコラボが実現!

「おはなしの森」では、夏の名残を楽しめる「おばけのアッチ」を中心に、選りすぐりの絵本を読書アドバイザーでもあるナガショスタッフの皆さんが読み聞かせしてくださいました。
さらに、「おばけのアッチ体操」も♪
みんなで体を動かして、楽しく絵本の世界を満喫しました。

そして「よみきか戦隊オハナシマン」も登場!
「絵本でこころにユーモアとやさしさの種を植える」というコンセプトで今回も、楽しい絵本の読み聞かせを披露してくださいました。
黄色いユニフォームと「どうせんとおー!」の決め台詞に、チビッコたちも大興奮!

長崎書店の皆様、オハナシマン様、そして、会場へ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

(実行委員一同)

下の写真をクリックすると、大きく見ることができます!

「おはなしの森」 「おはなしの森」 「おはなしの森」
「よみきか戦隊オハナシマン」登場! 「よみきか戦隊オハナシマン」登場! オハナシマンとおばけのアッチと一緒に「ハイ、チーズ」♪
みんな揃って「ハイ、チーズ」♪ オハナシマン、ありがとうございました!

8月27日のチャリティイベントの会計報告

8月27日のチャリティイベントも、皆様の多くのご協力をいただき、バッジをご購入いただくことがました。ここに会計報告をさせていただきます。

バッジ販売 24個12,000円

PFK実行委員会一同

ページの先頭へ戻る